アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
みちくさ
ブログ紹介

皆さん初めまして。
私ども『日本秘湯を守る会々員 旅館ひのえまた』は
鉄筋5階建てながらお客様の笑顔に逢えるのを楽しみ
に、家族が中心となってがむしゃらに宿屋を楽しんで
おります。
そんな宿屋の出来事などを不定期ですがブログの場
をお借りして皆様にご覧いただければと思います。
どうぞ、少し『みちくさ』してみてください。
zoom RSS

旅館ひのえまた 『新蕎麦!』 みちくさ。

2017/09/26 15:01
みなさま

   これが 玄蕎麦 です。

画像



そうです、新蕎麦!です。\(^o^)/

  いい時期となってきました。

本日9月26日から新蕎麦 始まります。(^_^)v

   ぜひ皆さま、新蕎麦 を 味わいにお越しくださいね。(^_^)

 10月22日からは、

      裁ち蕎麦食べ放題!『山人・新そばまつり』

                                   も行いますよ。(^o^)/



『みちくさ』ありがとうございました。m(_ _)m



   山人秋春まつり 好評開催中!!!\(^o^)/


 当宿便利なネット予約 は こちら ∋∋∋ 秘 湯










記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


旅館ひのえまた 『今日の・・・』 みちくさ。

2017/07/11 11:54
今日の

  尾瀬・大江湿原・・・

    お天気・最高!!!

      ワタスゲ・最高\(^o^)/


画像



ニッコウキスゲは、10日後かな。。。。 (^_^)






『みちくさ』ありがとうございました。m(_ _)m


   山人春まつり 好評開催中!!!\(^o^)/


 当宿便利なネット予約 は こちら ∋∋∋ 秘 湯







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旅館ひのえまた 『どんどん』 みちくさ。

2017/05/24 22:11
6年使って

  壊れてしまった

    プリンター。。。


        やっとの事で

          買い換えました。 \(^o^)/



               なんせ、山奥なもので・・・ (>_<)


画像



これからは

  どんどんと

    せっかく頂いた

      お客様のありがたい声を

         当宿HPにアップしますね。(^_^)v


   『みちくさ』 ブログは、なかなかアップしないけど・・・ (^_^;)



『みちくさ』ありがとうございました。m(_ _)m


   山人春まつり 好評開催中!!!\(^o^)/


 当宿便利なネット予約 は こちら ∋∋∋ 秘 湯





  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旅館ひのえまた 『春まつり!』 みちくさ。

2017/05/08 09:48
大型連休も明け、

  みなさま、またまた、お体に気をつけて

     いろんなこと、頑張って日々を過ごしましょう。 (^o^)/


GWの暖かな陽気に誘われて

  檜枝岐温泉にも遅い春が訪れて来ましたよ。 (^_^)

 桜も満開になり、そろそろ山の幸もいい感じになるでしょう。


  てな訳で・・・

    今年も始まります  山人春まつり

画像



第4回の今年は、5月20日から6月4日まで。

  今までにはなかったサプライズ!がありますよ。(^_^)v

     みなさま、春の幸を味わいに遊びにお越し下さいね。



  話は変わって

     今年の尾瀬山開きは、5月19日です。

                         こちらも・・・ m(_ _)mです。



『みちくさ』ありがとうございました。m(_ _)m


 当宿便利なネット予約 は こちら ∋∋∋ 秘 湯







    
        
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旅館ひのえまた 『ワイワイ?』 みちくさ。

2017/02/28 12:05
みなさまのさらなる快適を求め

 プロの方々とベストな方法を相談し

   快晴の中、ついに! 可能となりました。\(^o^)/

 

            全館 Wi−Fi  (^_^;)

画像



全客室にて Wi−Fi ワイワイ 出来るようになりましたよ。(^_^)v

 これからも、ぎりぎりまでの〜んびりして下さいね。 (^_^)

 

       ワイワイ? (@_@) (>_<) (^_^;)



『みちくさ』ありがとうございました。m(_ _)m


 当宿便利なネット予約 は こちら ∋∋∋ 秘 湯





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旅館ひのえまた 『謹賀新年m(_ _)m』 みちくさ。

2017/01/01 05:43
  \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/


画像


  本年も皆さまにお逢いできますことを楽しみに
         家族みんなで心よりお待ちしておりますね。
(^_^)


2017年・最初の『みちくさ』ありがとうございました。m(_ _)m


 当宿便利なネット予約 は こちら ∋∋∋ 秘 湯





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旅館ひのえまた 『最高枚数は???』 みちくさ。

2016/11/30 10:14
早いもので

  11月も今日で終わり・・・


今年の 『旅館ひのえまた・新そばまつり』

 多くの皆様にお逢い出来ましたこと

   心より 感謝! 致します。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m


 ところで、今回の・・・

  女将の裁つ 裁ちそばおかわり最高枚数

        (@o@) 7枚 (@o@) でした。 (^o^)/(^o^)/(^o^)/ 


画像



来年も、皆様のチャレンジ楽しみにお待ちしておりますね。(^_^)v



『みちくさ』ありがとうございました。m(_ _)m


 当宿便利なネット予約 は こちら ∋∋∋ 秘 湯




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旅館ひのえまた 『新そばまつり!』 みちくさ。

2016/10/20 11:34
   今年は 10月29日から 始めちゃいますよ。\(^o^)/

            山人・新 そ ば ま つ り 


女将の打つ裁ちそばもちろん、
  山人鍋のつめっこ はっとう蕎麦田楽 etc、
    山人料理の蕎麦粉を使った料理すべてが 新蕎麦粉 でのご用意です。

なっ なんと!!!
    『裁ちそば食べ放題。(^_^)v

  せっかくの【新そばまつり】です。
      どど〜ん新そばお土産” まで付けちゃいましょう。\(^o^)/

   旅館ひのえまた山人・新そばまつり11月中開催!

画像


電話予約・ネット予約・案内所予約・来館予約
   すべてのお客様がこのプランの対象ですよ。(^_^)     
        

   さぁみなさま、お腹を空かせて遊びにいらして下さいね。
     裁ちそばたくさん用意して1ヶ月間お待ちしておりまぁす。(^o^)/



『みちくさ』ありがとうございました。m(_ _)m


       尾瀬檜枝岐温泉観光イベント

          『新そばを味わう夕べ プラン 』 

         ほか お薦めプラン掲載中!

   当宿便利なネット予約 は こちら ∋∋∋ 秘 湯





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旅館ひのえまた 『新そば!』 みちくさ。

2016/10/06 16:08
みなさまぁぁぁ

   大変お待たせいたしました。m(_ _)m


     いよいよ 明日から!

画像


           はじめますよぉぉぉ \(^o^)/


 悪天候続きで、いつもの年より遅れちゃいました・・・ (>_<)


  どうぞ、みなさま。

    新蕎麦粉を使った、

      女将の打つ “ 裁ちそば ” 食べに来てくださいね。 (^_^)



 『みちくさ』ありがとうございました。m(_ _)m





 お薦めプラン掲載中!
   当宿便利なネット予約 は こちら ∋∋∋ 秘 湯





 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旅館ひのえまた 『第3回・山人秋まつり!』 みちくさ。

2016/09/21 11:29
いよいよ始まります!!!

   秋の味覚岩魚料理 で お。も。て。な。し。

       『第3回・山人秋まつり』

画像



どんなおもてなしで、お客様に喜んでいただこうかなぁ・・・


  それは、ご宿泊時のお楽しみにしましょう。(^_^)v(^_^)v(^_^)v



そして!

    『山人まつり』 には欠かせない もう一つの目玉が!!!

       山人まつり・スタンプラリー

画像


4回行われる 『山人まつり』 期間中に

 尾瀬檜枝岐温泉にて、泊まって・食べて(買って)・温まって

    スタンプを3個集めると、 なんと (@o@) !!!

  ペア宿泊券や檜枝岐の特産品が総勢1,500名様に当たります。 (^_^)v


さぁ、みなさま。

  尾瀬檜枝岐温泉を散策して

     “素敵な思い出” を たくさんつくりましょう。\(^o^)/



 『みちくさ』ありがとうございました。m(_ _)m





 お薦めプラン掲載中!
   当宿便利なネット予約 は こちら ∋∋∋ 秘 湯





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旅館ひのえまた 『山人まつり開催!』 みちくさ。

2016/05/21 09:12
 いよいよ本日より開催!!!  

          第3回 山人まつり


第一弾は、  山人・春まつり

            地の山の幸で お・も・て・な・し

画像


     まつり期間中は、

        献立には載っていない、“おたのしみ” が、

               今年もまたまた出るかも・・・ です。(^_^)v


そして!

    『山人まつり』 には欠かせない もう一つの目玉が!!!

       山人まつり・スタンプラリー

画像


4回行われる 『山人まつり』 期間中に

 尾瀬檜枝岐温泉にて、泊まって・食べて(買って)・温まって

    スタンプを3個集めると、 なんと (@o@) !!!

  ペア宿泊券や檜枝岐の特産品が総勢1,500名様に当たります。 (^_^)v


さぁ、みなさま。

  尾瀬檜枝岐温泉を散策して

     “素敵な思い出” を たくさんつくりましょう。\(^o^)/



 『みちくさ』ありがとうございました。m(_ _)m





 お薦めプラン掲載中!
   当宿便利なネット予約 は こちら ∋∋∋ 秘 湯





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


旅館ひのえまた 『変更!』 みちくさ。

2016/04/13 16:10
    3月23日UPした 『みちくさ』 の

            うれしい・うれしい・変更です!



ご無沙汰しております。 m(_ _)m

 もうじき、“尾瀬シーズン” が 到来いたします。\(^o^)/


今年の、御池・沼山峠間シャトルバスの運行は

   異常なほどの雪不足のおかげで例年よりも早まり

       
        5月14日(土)スタート となりました!!!

   5月1日(日)スタート(予定) と なりました!!!

画像

            変わり映えしない写真、ごめんなさい・・・ (^_^;)

  花々の開花も早まりそうな、今シーズン。。。

    皆様にお逢いできるのを楽しみにしておりますね。 (^_^)



 『みちくさ』ありがとうございました。m(_ _)m





 お薦めプラン掲載中!
   当宿便利なネット予約 は こちら ∋∋∋ 秘 湯










記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


旅館ひのえまた 『やっぱり・・・』 みちくさ。

2016/04/12 11:27
やっぱり、

  日本人は・・・

      T A T A M I


   before... (^_^;)

画像


   after... \(^o^)/

画像



と、いうわけで

  温泉大浴場の脱衣所に を敷いちゃいましたぁ〜。 (^_^)v

   やっぱり、日本人で良かった・・・

       風呂上がりの素足に、ちょー気持ちいぃ〜!!!



 『みちくさ』ありがとうございました。m(_ _)m





 お薦めプラン掲載中!
   当宿便利なネット予約 は こちら ∋∋∋ 秘 湯





記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


旅館ひのえまた 『もうじき・・・』 みちくさ。

2016/03/23 08:29
ご無沙汰しております。 m(_ _)m

 もうじき、“尾瀬シーズン” が 到来いたします。\(^o^)/


今年の、御池・沼山峠間シャトルバスの運行は

   異常なほどの雪不足のおかげで例年よりも早まり

       
        5月14日(土)スタート となりました!!!

画像

            変わり映えしない写真、ごめんなさい・・・ (^_^;)

  花々の開花も早まりそうな、今シーズン。。。

    皆様にお逢いできるのを楽しみにしておりますね。 (^_^)



 『みちくさ』ありがとうございました。m(_ _)m





 お薦めプラン掲載中!
   当宿便利なネット予約 は こちら ∋∋∋ 秘 湯





記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


旅館ひのえまた 『まつり開催!』 みちくさ。

2016/01/15 11:31
食の祭典

   第1回 厳冬まつり  を

     1月25日(月)〜2月6日(土)まで開催いたします。(^o^)/

画像


初開催だというのに、雪が・・・ (T_T)

 写真みたいな天気が続いてくれない・・・ (>_<)


  厳冬まつり??? それとも 暖冬まつり??? 


でも、さすがに檜枝岐!

      気温は低いです。(>_<)


まつり期間中は、

 お客様に体の芯から温まっていただくように

  あったかいオリジナル酒、プレゼントしようかなぁ・・・(^_^)v

    檜枝岐で昔から伝わる “酒の友” も添えて・・・(^_^)v(^_^)v


ペア宿泊券等が当たるスタンプラリーも同時開催です。!!!


  さぁ、みなさま。

    身も心もポッカぽかになる檜枝岐へ

       ぜひぜひ遊びにお越しくださいね。 (^_^)v(^_^)v(^_^)v



 『みちくさ』ありがとうございました。m(_ _)m





 お薦めプラン掲載中!
   当宿便利なネット予約 は こちら ∋∋∋ 秘 湯


 旅館ひのえまたお得 は こちら >>>応 援 団







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旅館ひのえまた 『謹・賀・新・年!』 みちくさ。

2016/01/01 05:40
  \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/


画像


  本年も皆さまにお逢いできますことを楽しみに
         家族みんなで心よりお待ちしておりますね。
(^_^)


 2016年・最初の『みちくさ』ありがとうございました。m(_ _)m





 お薦めプラン掲載中!
   当宿便利なネット予約 は こちら ∋∋∋ 秘 湯


 旅館ひのえまたお得 は こちら >>>応 援 団






  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旅館ひのえまた 『これから冬を・・・』 みちくさ。

2015/11/20 12:34
思い立ったら即行動!


 が、いい癖なのか・・・(^_^)v

  はたまた、悪い癖なのか・・・(>_<)


 これから冬を迎えるというのに、

   はじめちゃいました。(^_^;)(^_^;)(^_^;)


  アイスキャンディー』 販 売! \(^o^)/

画像


フロントの灯りが点っている間、 販 売 中! です。


お泊まりのお客様はもちろん

 檜枝岐児童館・小・中学校の子供達

   老若男女村民の皆様も、ぜひぜひ

  『ちっちゃいけど充実アイスキャンディー』 食べてみてね。(^_^)



『みちくさ』ありがとうございました。m(_ _)m



 お薦めプラン掲載中!
   当宿便利なネット予約 は こちら ∋∋∋ 秘 湯


 旅館ひのえまたお得 は こちら >>>応 援 団





 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旅館ひのえまた 『好評開催中!』 みちくさ。

2015/11/05 08:11
11月いっぱい


画像





『みちくさ』ありがとうございました。m(_ _)m



 お薦めプラン掲載中!
   当宿便利なネット予約 は こちら ∋∋∋ 秘 湯


 旅館ひのえまたお得 は こちら >>>応 援 団





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旅館ひのえまた 『新そばまつり』 みちくさ。

2015/10/25 11:05
   今年もまたまた 11月1日から 始めちゃいますよ。\(^o^)/

            山人・新 そ ば ま つ り 


女将の打つ裁ちそばもちろん、
  山人鍋のつめっこ はっとう蕎麦田楽 etc、
    山人料理の蕎麦粉を使った料理すべてが 新蕎麦粉 でのご用意です。

なっ なんと!!!
    『裁ちそば食べ放題。(^_^)v

  せっかくの【新そばまつり】です。
      どど〜ん新そばお土産” まで付けちゃいましょう。\(^o^)/

   旅館ひのえまた山人・新そばまつり11月中開催!

画像


電話予約・ネット予約・案内所予約・来館予約
   すべてのお客様がこのプランの対象ですよ。(^_^)     
        

   さぁみなさま、お腹を空かせて遊びにいらして下さいね。
     裁ちそばたくさん用意して1ヶ月間お待ちしておりまぁす。(^o^)/



『みちくさ』ありがとうございました。m(_ _)m



 お薦めプラン掲載中!
   当宿便利なネット予約 は こちら ∋∋∋ 秘 湯


 旅館ひのえまたお得 は こちら >>>応 援 団





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


旅館ひのえまた 『今が得!』 みちくさ。

2015/09/20 08:59
外吹く風が冷たくなってきた今日この頃・・・

 みなさま、お元気でお過ごしでしょうか??? (^_^)


今、只見線応援団 なるものに入会すると

  なんと! (@o@)

     2,000円の商品券がもらえる

          キャンペーン開催中!です。\(^o^)/

画像


会津地区約200店舗でご利用可能です。

 入会は簡単!

  当宿でササッと名前等を書いた頂くだけ!

   その場で、会員証と商品券をお渡ししちゃいます。

  もちろん、当宿でもご利用可能ですよ。(^_^)v

来年の1月末までの期間限定です。

  ぜひぜひ、遊びにいらしてをしてくださいね。


 〜秋の味覚や岩魚料理でおもてなし〜

     『山人秋まつり』

        9月28日より開催!\(^o^)/

  ペア宿泊券等が当たるスタンプラリーも同時開催です。



紅色に染まった尾瀬・檜枝岐温泉で

 皆様にお逢いできるのを楽しみにしておりますね。(^_^)



『みちくさ』ありがとうございました。m(_ _)m




 お薦めプラン掲載中!
   当宿便利なネット予約 は こちら ∋∋∋ 秘 湯






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

みちくさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる